名取市内の児童センター様で

「5月ベビーヨガ教室」の講師を務めさせて頂きました。

7組の親子様ありがとうございました。

「ママたちのワクワクする時ってどんな時ですか?」

みんなでワクワクすることをシェアして、

笑顔になってからのスタートです。

ベビーヨガをするときに大切にして欲しいことを

紙芝居にてお伝えしました。

今回のテーマは「オキシトシンについて」です↓

まずは手当ての気持ちよさを知ることから始めます。

手を温めて、目やこめかみ、

耳、顔と順に当てていきます。

いよいよ、温まったママの両手で

ベビーに触れていきます。

「バンザイの呼吸」で呼吸の気持ちよさを味わったり、

「お馬はみんな」や「ちょうちょ」

「月」の歌に合わせて全身を動かしていきます。

親子で見つめ合う姿がとても素敵です(^^)

ママヨガは肩周りや背中をほぐして、

肩こりや腰痛改善を促していきます。

股関節周りをじわじわと伸ばすことにより

骨盤調整につながります。

今回はボランティアの方もいてくださり、

ママヨガに集中しやすかったと思います。

たくさんのお手伝いありがとうございました。

自分自身の心身と向き合いながら、

「眠った鳩のポーズ」で呼吸を深めるママたちです。

最後は親子で「お尻歩き」に挑戦して

笑いながら汗をかき、

シャバアーサナでリラックスタイム。

終了後、たくさんのお喜びの声を頂きました。

感謝いたします↓

「ベビーヨガに興味はありましたが、実際に取り組んだことはなかったので、今回参加できてとても良かったです!今日教えていただいたヨガを自宅で子どもと一緒に遊びながらやっていきたいと思います。子どもとの遊び方がマンネリ化してきてしまっていたので、良い経験になりました。(吉田様)」

「本日は貴重な機会を頂きありがとうございました。子どもと一緒にヨガをすることができてとても嬉しかったです。自分自身の体の伸びを感じながらリラックスして臨めたので良かったと思います。先生のお陰で親子の心地良いスキンシップの機会となりました。ありがとうございました。(S.A.様)」

「赤ちゃんと一緒に触れ合う機会が増えて嬉しいです。楽しんで参加できました。ありがとうございました。(N.K.様)」

「初めてのベビーヨガ、体がカチコチな私ですが、スッキリしました。毎日娘と二人だけなので、リフレッシュにもなりました。ありがとうございました。(I.S.様)」

「子どもを見て下さる方がいて下さったのでヨガに集中できました。息子は眠かったようで泣いたりしてあまり一緒に楽しめませんでしたが、親の方は呼吸に意識を向けリラックスしたり気持ちよく体を伸ばしたりできたので、良い時間を過ごすことができました。(K.M.様)」

「赤ちゃん向けのマッサージ・ヨガは多いですが、今回のプログラムはママのヨガタイムもあるのが良かったです。リフレッシュになりました。ボランティアの方も助けて下さったので安心して取り組めました。ありがとうございました。(H.K.様)」

「楽しく体を動かすことができました。子どもと一緒に安心して参加できるのでとても良かったです。ありがとうございました。(S.M.様)」

次回ベビーヨガ&ママヨガは

10月頃を予定しております。

詳しい日程はメルマガにて先行案内致します(無料動画プレゼント中)

こちらをクリックしてメルマガ登録をお願い致します。