(N様授乳中のためコラージュ致しましたm(_ _)m)

4月2回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。

ご参加いただいた4組の親子様ありがとうございました。

まずは体操から、みんな大好き「糸まきまき」

お母さんも肩周りを動かして、首肩こり解消していきます。

「おうまはみんな」のうたに合わせて、リズム良く足を動かしていきます。

ご参加頂いたM様から「ベビマの後は手足がポカポカあったまっています」とご感想を頂きました。

足があたたまるとよく眠るようになります。

大好きなママに触ってもらって赤ちゃんがリラックスすることで、より深い睡眠に入り、夜泣きが軽減され、日中も穏やかに過ごすことが多くなるそうです。

「どんぐりころころ」の歌に合わせて背中のマッサージ。

背中のツボは内臓につながっていますし、ハイハイ時の筋肉を養ってくれます。

大人でも気持ちいいですよね。是非パパやご両親にもやってあげましょう。

『家族みんなでマッサージ』とても良いコミュニケーションツールになります。

ママの腕の中でゆらりゆらり。バランス感覚を養って、転ばないで歩くよう手助けします。

ハンカチ遊びをしてから骨盤ヨガ体験へ。

下向きの犬ダウンドッグのポーズは背中のコリやハリ、猫背改善効果が期待できます。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

今回、ベビママスターコース(4回セット)を修了した親子ショットです。

「子どもとの触れ合い方を学べて良かった。日々のコミュニケーションに役立ちます(S様)」

次回5月12日(水)13時から(残りわずか)です。

(5月より13時開始となりますのでご注意ください)

ご予約お待ちしております。