4月ベビーヨガを開催いたしました。2組の親子様ありがとうございました。

2組とも4回セットの3回目ということで、場所にも私にも馴染んできたようです。

おもちゃを持ってきてくれたり、覚えたての「バイバイ」を披露してくれたり…

毎回の成長をみんなで伝え合い喜び合える場であり大変光栄です。

ママとベビーで見つめ合う姿が素敵ですね。

応えてくれるママへの安心感が人に対する基本的信頼感を育てていきます。

「月」の童謡に合わせて体側を伸ばしていきます。

足腰を鍛える「おうまの親子」はみんな大好きです。

「吸って曲げて〜」「吐いて伸ばして〜」と声がけながらベビーヨガタイムです。

今回は「飛行機ポーズ」にも挑戦!ママは冷えむくみの解消にも効果が期待できます。

1歳過ぎたMちゃんはしっかりバランスをとって空中を楽しんでいました。

初めてのポーズはママもドキドキですが、親子で笑い合いとても楽しい時間になります。

ママヨガはトカゲのポーズでしっかり股関節を伸ばして骨盤矯正。

呼吸を続けながらじわじわと体の伸びを感じます。

適度に体を動かして血の巡りをよくすると、身体が温まりぐっすり眠れるようになります。

ボートのポーズをして下半身を引き締めてから、シャバアーサナでリラックスタイムです。

「1日の中でリラックスする瞬間はどんな時ですか?」

「子供が寝ている間に美味しいお菓子を食べながらお茶を飲むひととき」

「子供を寝かしつけた後、ソファでゴロンしながら携帯チェックできる時」

「入浴剤を入れて1人でお風呂に入る時」

「家族でお互いにマッサージしあう時」

「庭で家庭菜園を楽しむ時」

「空を見上げる時」

「大好きな音楽を聴く時」

「お気に入りのアロマを焚く時」

などいろいろあります。

自分がリラックスできる方法をいくつか用意しておきましょう。

リラックスすると自律神経が整い、不調が緩和され健康になると言われています。

ベビーヨガで歌いながら赤ちゃんの手足を動かしてあげることにより、赤ちゃんの健やかな発育が期待できます。

同時に赤ちゃんとのスキンシップも取れて、親子遊びのレパートリーが増えます。親子のコミュニケーション力も高まるでしょう。

また、呼吸を感じたり、上手なリラックスがとれるようになると、感情の自己コントロール力も身に付くと言われています。

足腰や腹筋背筋を鍛えたり、バランス感覚やリズム感覚を養い、運動神経や能力開発にオススメのお得なベビーヨガマスターセット(連続4回セット)好評発売中!ほとんどの方がお買い上げ下さっています。

次回ベビーヨガ は5月12日(水)10時半〜(残りわずか)

ご予約お待ちしております。

●ご予約について

ウェブ予約フォームにて承ります

下記ボタンをクリックして、ウェブ予約をお願いいたします。

LOGYOGAウェブ予約

ウェブ予約は24時間受付中です。


▼ログヨガ公式無料メルマガ

【特典】登録者様に4つの動画を無料プレゼント

下記フォームに①お名前②メールアドレスをご入力の上、「無料メルマガを読んでみる」をクリックしてください↓

お名前:  (必須) 
メールアドレス:  (必須) 

LINEで無料動画を受け取る