12月1回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。3組の親子様ありがとうございました。

ベビママスターコースの方は、4回セットなので、大体2週間おきに4回お会いするのですが、毎回成長を感じます。

体がひとまわり大きくなったり、

お顔がしっかりしてきたり、

声が出るようになったり、

くすぐると笑うようになったり、

寝返りができるようになったり、

周りが気になり、座ったりうつぶせが好きになったり…

毎日一緒にいると気づけないこともありますが、

ログヨガにきて、他のママから成長を気づかせてもらうこともあるようです。

是非ログヨガに来て、短い時間でも親子で社会とのつながりを感じてみましょう。

「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて、両手両足の全身運動!

初めての動きは赤ちゃんにとってもドキドキで、かたくなることがあります。

ママの優しいリードで少しずつ体がほぐされていきます。

「ここは父ちゃんにんどころ」では、家族に似ているところをタッチしていきます。ママに見つめられてとても嬉しそうです。

「おふねはぎっちらこ」少し動きがあると声を出して喜ぶようになります。

大きくなると、お風呂の中でも楽しいですよ。

赤ちゃんに大人気のシフォンスカーフでハンカチ遊びもしています。

ハンカチ一つでたくさん遊べます。外出先や公共交通機関で大助かりです。

骨盤ヨガは骨盤を安定させて、内臓の奥に働きかけていきます。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います。

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

今回、ベビママスターコース(4回セット)を修了した2組の親子ショットです。おめでとうございます!!

次回ベビマは12月16日(水)10時半から(残りわずか)です。

ご予約お待ちしております。