先日、プライベートベビーマッサージを行いました。

パパ、ママ、おばあちゃんと3世代に渡ってご参加いただきありがとうございました。

ログヨガでは家族みんなにマッサージの輪が広がり、家族みんなで健康に過ごせることを目指しています。

みんなの愛情をたっぷり受けてすくすく育っていくことでしょう。

はじめは「糸まきまき」の体操から。

大人も手を広げて肺に空気をたくさん吸うととっても気持ちいいです。

授乳中のママもデスクワークされている方も肩周りがほぐれてホッと一息。

足の裏のツボは内臓や各器官につながっています。

みんなに確認して頂いています。

ハンカチ遊びでいないいないばあ。たくさん笑ってくれました。

うつぶせでのベビーマッサージにも挑戦!

ママも赤ちゃんもお互いに少しドキドキしますが、ママになでてもらい、優しい歌声と一緒なら赤ちゃんも頑張れるものです。

こうして、首が座るようになったり、背筋力が高まっていきます。

最後はちょうちょのお歌に合わせてゆったり抱っこ。

目と目を合わせてスキンシップ、幸せホルモンがたくさん分泌します。

パパやおばあちゃんにもたくさん声をかけてもらって、終始和やかな雰囲気の中ベビーマッサージをさせて頂きました。

ママはもちろん、パパやおばあちゃんにも手技を覚えて頂いたので、ご自宅でもたくさんベビーマッサージを楽しんで頂けるかと思います。

プライベートベビーマッサージは60分2回でベビーマッサージ全ての手技を学ぶことができます。コンプリートした方にはベビマ動画&ヨガ動画もプレゼント中。ご自宅に帰ってもいつでも復習できます。

普段のグループレッスンではパパはご遠慮頂いているので、ご家族皆様でお試し頂けるチャンスです。詳しくはこちら

またのお越しをお待ちしております。