3月2回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。

ご参加いただいた4組の親子様ありがとうございました。

あら泣いちゃった!

撮り直し!

みんなかわいい赤ちゃんたちです☺️

「糸まきまき」はみんな大好きな手遊びの一つ。

ママに見つめられて楽しくウキウキで動かします。

3ヶ月ぶりにお会いしたAくんの成長にも驚きました。

「前回来た時にはネンネしてたのに〜」としみじみ成長を感じます。

周りのお友達も、「3ヶ月後はお座りもできるようになるのか〜」と見通しをもてたようです。

「おもちゃのチャチャチャ」は全身運動になるので、終わったあとは、

ママも赤ちゃんも体がポカポカになります。

顔のマッサージもしました。

ベビーマッサージをすると消化機能が高まり、食物吸収ホルモンの生成を促すことから体重増加が期待されています。

早産児にベビーマッサージをすると、マッサージしない赤ちゃんより体重の増加が見られ発達が良好になる結果が出ているそうです。

ベビーマッサージが健やかな発達の手助けとなれたら嬉しいですね。

骨盤周りを意識して腰や背中を伸ばしていきます。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回は4月14日(水)10時半から(残りわずか)です。

ご予約お待ちしております。

※2021年5月より、お子様たちの活動時間帯を鑑み、
AMベビーヨガ、PMベビーマッサージという時間帯にさせて頂きます。
(詳細スケジュールは近日公開します)