11月3回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。

「糸まきまき」の体操はみんな大好き!肺に新鮮な空気をたくさん入れて、どんどん大きくなりましょう。

大人も大きく手を動かすと肩周りが気持ちいいので、お子様と一緒に元気にやってみてくださいね。

「ベビーマッサージをしていたら、授乳なしで初めて寝ました〜」と嬉しいご報告を頂きました!

ママに触れてもらうと、安心して眠りにつくことができるのでしょうね。どこのマッサージが我が子に一番効果的かが分かると、お世話に余裕が出てきます。

自分の身体と心に耳を傾ける時間、1日10分でも1分でも大切にしたいですね。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います。

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回ベビマは12月2日(水)10時半から(残りわずか)

ご予約お待ちしております。