9月1回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。3組の親子様ありがとうございました。

手遊びや体操で肺を広げ、たくさん酸素を取り入れることで、イライラがなくなり、情緒が安定すると言われています。

手の指のマッサージではみーんな静かになって、トローンとしだしました。

「本当に気持ちよさそうだね~」とママたち。

実際、ママのヨガ中に一人でスヤスヤお休みモードになるお子様も。

「布団におくと寝ない」

「おんぶ(抱っこ)でしか寝ない」

「一回起きると二度寝しない」

「短時間しか寝ない」

みんな悩みは同じです。一人一人寝入るポイントは違いますよね。

トントン、さする、なでる、強い刺激が好きな子、弱い刺激が好きな子、お気に入りのタオルやぬいぐるみ、ママと手をつなぐ、歌ってほしい、、、など、数えきれないほど様々な癖があります。

ログヨガにきて、いろいろな方法があることをママたち同士で気づくことがあります。是非みんなで分かち合いましょう(^_-)-☆

顔のマッサージもしました。頭なでなではいくつになっても嬉しいものです。たくさんなでなでしてあげましょう!

骨盤ヨガ体験では、「体が硬くなっていることに気づきました。」とご感想を頂きました。

ヨガは自分の身体や心に耳をかたむけることです。素晴らしい気づきです。

次回は9月23日(水)10時半~です。1、2組空きがございます。ご予約はお早めにどうぞ。