7月1回目のベビーマッサージ教室を開催いたしました。

キャンセルもありましたが、双子ちゃんファミリーにご参加いただきました。ありがとうございました。

昔から歌い継がれている手遊び歌で親子一緒に触れ合い遊び。

触れ合いながら笑うと、たくさんの「オキシトシン」別名「絆ホルモン」が分泌します。

子供の成長が促されたり、記憶力が高まると言われています。

足のマッサージでリンパの詰まりを流してあげると、免疫力が高まります。

ふくらはぎや足裏のマッサージは血行をよくしたり、転ばないで歩けるように手助けしてくれます。

うつ伏せでもお座りでも、赤ちゃんのその時好きな姿勢で楽しむことができますのでご安心ください。

ママが手技を覚えれば、10年以上使える子育ての「マストコミュニケーションスキル」になります。

ハンカチ遊びはとても人気です。双子ちゃんも握りしめたり舐めてみたり、感触を楽しんでいました。

カバンの中に入れておいても、かさばらないし、音も出ないし、ささっと遊べて便利なので、皆様に大変喜ばれています。

ここだけの話、ハンカチは4回セットご購入で1枚、8回セットご購入で2枚プレゼントしています(^ ^)

おばあちゃんのお付き添いは1回につき1000円(税込)頂いております。

おばあちゃんにもベビマを覚えてもらえるし、ママヨガ中に赤ちゃんをみてもらえると、ヨガに集中することができるので大変お勧めです。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回は7月20日(火)13時〜です。ご予約お待ちしております。