2月①回目のベビーマッサージ教室を開催いたしました。

キャンセルもあり、一組の親子様でしたが、ゆっくりお話しできて和やかなクラスになりました。

ママに手をにぎってもらって嬉しそうです。

「寝返りだってできるもん」得意げな表情がまたかわいかったです。

寝返りでも仰向けでもお座りでも、ママがベビーマッサージのやり方を覚えると子供がおおきくなるまでずっと使えます!M様はやり方を覚えるのがとても早かったです。

ママが覚えてパパに教えてあげると、家族みんなでコミュニケーションをとることができます。同じ歌だと子供も安心します。

ママがマッサージをすると「情緒が安定する」パパがマッサージをすると「社会性を伸ばす」と言われています。パパと子供がスキンシップしている姿はほほえましいですよね。

最後は骨盤ヨガ体験。

朝起きる前に肩甲骨周りをストレッチすると、肩や腰回りが楽に過ごせるそうです。(M様談)

※キャンセルについて

お子様やご家族の風邪、ご家庭の急な用事など、いろいろありますよね。私自身、「楽しみにしていた予定の日に限って子供が熱を出した…」っていうことがありましたので、お気持ち大変わかります。

よくあることですので、お子様やご家庭第一優先で、キャンセルしていただいて構いません。ご連絡だけいただければ幸いです。遠慮なく次回の予約をお申込みくださいませ。

次回のベビマは2月18日(火)10:30~11:30です。ご予約お待ちしております。