6月1回目のベビーヨガ&ママヨガを開催いたしました。4組の親子様ありがとうございました。

まずはみんな大好き「バスに乗って」の歌に合わせてリズム遊びから。

ママの手をあたためて、まずはママの心と呼吸を落ち着かせてから赤ちゃんの手をにぎっていきます。

「頭肩膝ぽん」の手遊び歌では体の部位を覚えていきます。

「月」の童謡に合わせて体をゆらゆら。

ママと一緒に呼吸を意識しながら、赤ちゃんの体側を伸ばしていきます。

「ちょうちょ」の歌に合わせてゆーらゆら。

平衡感覚を養うことにより、転ばないで歩けるようになります。

みんなでスクワットも頑張りました!親子で体幹を鍛えます。

ベビーヨガの終わりは「ゆりかご」の歌に合わせて全身マッサージでリラックス。

ママヨガは繰り返しの動きで血流アップ。免疫力を高めたり、冷えむくみの解消が期待できます。

ウエストをひねって背中のコリやハリをほぐしていきました。

「今どんな人に感謝していますか?」

1日の終わりに考える時間をもてるといいですね。

ご主人、お子様、ご両親、ご兄弟、ママ友、近所の人、仕事の同僚などなど。

そして声に出して感謝の気持ちを直接伝えると、ハッピーオーラに包まれてポジティブに暮らせそうですね。

ベビーヨガはマッサージ効果もあり、その心地よさは千差万別。

どのヨガポーズが今の発達段階に合っているか、成長を促すことができるかは、一人ひとり違います。

また、小さいうちからヨガをすることで、自分の心と身体に耳を傾け、自己コントロールする力も身につくと言われています。

そこで全てのポーズをお得にお試しできるのが、ベビーヨガマスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。

ママも硬くなった体をヨガで動かし、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回7月8日(木)10時半からです。ご予約お待ちしております。