6月1回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。

ご参加いただいた3組の親子様ありがとうございました。

自己紹介では、「お子様のお名前の由来」をお話して頂きました。

パパやママ、おじいちゃんおばあちゃんの想いがたっぷり込められた「一番最初のプレゼント」

たくさん名前を呼んであげて、愛していること愛されていることを伝えていきましょう。

ご飯作りながら、洗濯干しながら、いつでも呼びかけてあげることができます。

足の指のマッサージ「ちっちゃい豆コロコロ」

抱っこでも、仰向けでも、うつ伏せでもどんな姿勢でもできますのでご安心下さい。

レッスンでは寝つきに効くツボもご紹介しております。

「足があたたかくなってきました。ベビーマッサージ教室の後はぐっすり眠ってくれるんです。」と参加者のK様から嬉しいご感想を頂きました。

胸、両手、お腹のマッサージ「げんこつ山のたぬきさん」

肺を広げてたくさん空気を吸うとイライラが解消されると言われています。

ハンカチ遊びはみんな大好き!赤ちゃんたちが自分でハンカチを選んで引っ張りました。

隣のお友達を見て、近づきたくて、ハイハイも促されます。

骨盤ヨガ体験では、首肩から背中腰にかけてほぐしていきました。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

今回、ベビママスターコース(4回セット)を修了した親子ショットです。

「子どもとの触れ合い方やわらべうたを知ることができた。お風呂上がりやおむつ替えの赤ちゃんに触れるとき楽しく遊ぶことができます。月齢の近い赤ちゃんとの触れ合いの場にもなりました。(N.S.様)」

次回は6月16日(水)13時〜です(残りわずか)。ご予約お待ちしております。