5月2回目のベビーヨガ&ママヨガを開催いたしました。2組の親子様ありがとうございました。

まずはみんな大好き「バスに乗って」の歌に合わせてリズム遊びから。

なんとも言えない可愛らしい表情を見せてくれます。

ママと一緒に手遊びや体操をしながら体を温めていきます。

「おもちゃのチャチャチャ」はクロスタッチで全身運動。

吸って「タッチ」

吐いて「伸ばして」

と呼吸に合わせて動かすのがベビーヨガ。

ママのお腹から腹式呼吸を感じながら、ベビーも「質の高い呼吸」をしていきます。

質の高い呼吸を増やすことで、精神的に安定し心身の健やかな発達につながります。

2人で同じもので遊んだり、見つめあったり、少し触れてみたり・・・

ベビーながらお互いに少しずつ距離を縮めていく様子がとても可愛らしかったです。

「初めてこういう風に関わり合う姿見ました〜」とママたちもびっくり。

ベビーの友達作りに是非。ママたちも自然に仲良くなっていきます。

ログヨガには「人と人との繋がりを実感できる空間」があります。

ママたちは「結構暑いですね」と言いながら、じわじわと股関節周りを動かしていきました。

冷えやむくみに効果が期待できるポーズです。

最後はリラックスタイム。シャバアーサナ。

ベビーヨガはマッサージ効果もあり、その心地よさは千差万別。

どのヨガポーズが今の発達段階に合っているか、成長を促すことができるかは、一人ひとり違います。

また、小さいうちからヨガをすることで、自分の心と身体に耳を傾け、自己コントロールする力も身につくと言われています。

そこで全てのポーズをお得にお試しできるのが、ベビーヨガマスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。

ママも硬くなった体をヨガで動かし、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回6月2日(水)10時半から(残りわずか)です。ご予約お待ちしております。