2月2回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。ご参加いただいた4組の親子様ありがとうございました。

まずは始めの歌で緊張をほぐし、自己紹介でママの心をほぐしていきます。

その後、簡単な体操で体を動かした後、「おうまの親子」の歌で足のマッサージ。

寝返りを促してくれたり、お座りの時の筋肉も養ってくれます。

人見知りが出てきたお子様もいらっしゃいましたが、子ども同士近づく様子も見られ、終始穏やかなレッスンになりました。

社会性の芽生えを嬉しく思います。

背中のマッサージ。

赤ちゃんは仰向けの時間が長いので、背中をマッサージされると気持ちいいのです。

お座りでも背中をなでられると嬉しそうです。

ハンカチ遊びではママと目と目を合わせて笑いっこ。

骨盤ヨガ体験では、ツイストのポーズに挑戦!

背中がよく伸びてポカポカあたたかくなることを感じていきました。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

今回、ベビママスターコース(4回セット)を修了した親子ショットです。

3組の親子様おめでとうございます!!

次回ベビマは3月3日(水)10時半から(満席)です。

3月17日(水)10時半から(残りわずか)です。

ご予約お待ちしております。