12月2回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。

仙台は雪が積もるとても寒い中、2組の親子様ありがとうございました。(キャンセルされた方もまた遠慮なくご予約くださいね♪)

スタジオのウッドデッキに積もる雪景色です

赤ちゃんも3ヶ月くらいになると、日中起きていることが多くなります。

「赤ちゃんと何して遊ぼうかな〜」と考えているお母様におすすめのベビーマッサージ教室をご紹介させて頂きます。

最初はくすぐり遊びをして親子ともに緊張をほぐしていきます。

そして簡単な自己紹介をします。

産院が同じだったり地元が同じだったり月齢が近かったりするだけで親近感が湧きますよね。

そして手遊びの体操をしてから、足のベビーマッサージに入ります。

オイルを使わないので、アレルギーの心配もなし。

服の上からいつでも赤ちゃんとスキンシップをとることができます。

そして今回は「どんぐりころころ」の童謡に合わせて背中のマッサージ。

背中の筋肉を刺激してもらうとハイハイの時の筋肉が養われます。

うつぶせが苦手な赤ちゃんも、ママの優しいぬくもりと一緒なら、嫌がらず挑戦してくれる子も多いです。

頑張ったご褒美にママの愛情たっぷり抱っこです。「ちょうちょ」の歌に合わせてゆったり抱っこ。

ママはウエストをひねって、シェイプアップも兼ねています!

ハンカチ遊びで一休み。。。

さあ、骨盤ヨガ体験でリフレッシュ時間です。

目を閉じて自分の体に耳を傾けると、「あったかーい」と一言、気づきのお言葉を頂きました!

体の末端から温めて、免疫力を高め、元気に冬を過ごしましょう!

「朝起きると体がバキバキで。。。」
「授乳で背中と肩のハリがやばいです。。。」
「抱っこが重くて腱鞘炎になりそうです。。。」

ヨガで体をほぐしていくと、肩や背中のハリも少し楽になり、
深く呼吸をすることで気分もリフレッシュできます。

ヨガが終わる頃にはスヤスヤ眠っている赤ちゃんもたくさんいます。

下半身を温めてもらって、ママにたくさん触ってもらうと安心して入眠できるようです。是非ベビーマッサージの効果を親子で体験してみてください。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います。

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回ベビマは来年1月13日(水)10時半から(残りわずか)です。

ご予約お待ちしております。

●ご予約について

オンライン(ウェブ)予約にて承ります

下記ボタンをクリックして、オンライン予約をお願いいたします。

オンラインWEB予約

オンライン予約は24時間受付中です。


▼ログヨガ公式無料メルマガ

【特典】登録者様に4つの動画を無料プレゼント

下記フォームに①お名前②メールアドレスをご入力の上、「無料メルマガを読んでみる」をクリックしてください↓

お名前:  (必須) 
メールアドレス:  (必須) 

LINEで無料動画を受け取る