3月ベビーヨガを開催いたしました。4組の親子様ありがとうございました。

まずは、ママのお膝に乗ってリズム遊び。

自己紹介では「ワクワクすること」をお話してもらいました。

子育て中は限られることもありますが、ママもどんどん好きなことやりましょう。

どんな小さなことでもいいのです。

「ほっと一息甘いコーヒーを飲む」
「旅行雑誌を眺める」
「好きな俳優さんのラジオを聴く」
などなど。

好きなことに向かって輝いているママの姿を子どもたちも見ています。子どもたちもそんな素敵なママのように自主的に伸び伸びと育っていきます。

「バンザイの呼吸」は仰向けでもお座りでも、立ってでもできます。

ママに見つめられ、とても嬉しそうな赤ちゃんたちです。

「おうまはみんな」の歌に合わせて、足こぎポーズやツイストのポーズにも挑戦。便秘解消や寝返りの練習にもなります。

他にも「お昼寝ちょうちょ」や「ゆりかご」「月」のポーズをしました。

ママヨガは腰から背中を気持ちよく伸ばして行きました。

参加者の方から「硬くなっていることに気がつきました」と感想を頂きました。ご自身の体に耳を傾けて「気づき」を得ます。

心と体が喜ぶことを「選択」して行きましょう。

お尻歩きで骨盤を調整していきます。

ゆらゆら揺れるママのお膝で赤ちゃんたちもニコニコです。

最後は「リラックスタイム」寝そうになる赤ちゃんもいました。

終了後は「夜中の授乳はいつまでかな〜?」談義に花を咲かせるママたちでした。

「きて良かった〜」とママからでた一言がとても嬉しかったです。

迷われている方も是非来てみてくださいね。

今後もママたちのリフレッシュの場になるよう心掛けていきます。

ベビーヨガで歌いながら赤ちゃんの手足を動かしてあげることにより、赤ちゃんの健やかな発育が期待できます。

同時に赤ちゃんとのスキンシップも取れて、親子遊びのレパートリーが増えます。親子のコミュニケーション力も高まるでしょう。

また、呼吸を感じたり、上手なリラックスがとれるようになると、感情の自己コントロール力も身に付くと言われています。

足腰や腹筋背筋を鍛えたり、バランス感覚やリズム感覚を養い、運動神経や能力開発にオススメのお得なベビーヨガマスターセット(連続4回セット)好評発売中!ほとんどの方がお買い上げ下さっています。

次回ベビーヨガ は4月20日(火)10時半から(残りわずか)

ご予約お待ちしております。

●ご予約について

ウェブ予約フォームにて承ります

下記ボタンをクリックして、ウェブ予約をお願いいたします。

LOGYOGAウェブ予約

ウェブ予約は24時間受付中です。


▼ログヨガ公式無料メルマガ

【特典】登録者様に4つの動画を無料プレゼント

下記フォームに①お名前②メールアドレスをご入力の上、「無料メルマガを読んでみる」をクリックしてください↓

お名前:  (必須) 
メールアドレス:  (必須) 

LINEで無料動画を受け取る