11月1回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。5組の親子様ありがとうございました。

「おうまの親子」の童謡に合わせて足のマッサージ。足があたたまると寝つきがよくなります。

1歳が近づくに連れて、探索活動が活発になってきます。

ハイハイやずりばいで隣の子に近づいて行ったり、声を出したり、いろいろなものを「見たい」「触わりたい」「なめてみたい」などの欲求が出てきて、自ら好奇心を高めていきます。

これは安定的なママとの信頼関係ができているからこそ起こる発達段階です。順調な発達で喜ばしいものです。

ベビマ教室やベビーヨガ教室で様々な月齢の赤ちゃんを見ると、子どもにとっても良い刺激になるし、お母様にとっても変化を追えるので見通しをもって子育てできるようになります。

スタートは何ヶ月からでも遅くないので、勇気を出してレッスンに参加してみてくださいね。親子の触れ合いがより充実したものになります。

名前を呼びながら頭をなでなでします↓

赤ちゃんたち、とても満足した表情をしていました。

骨盤ヨガ体験もしました。肩周りや股関節周りをほぐしていきます。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います。

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回は11月18日(水)10時半〜(満席)

11月25日(水)10時半〜(受付中)

ご好評につき、単発、4回セット共にご予約が難しい状況になっております。

すでに単発でご予約されている方も、4回セットご希望の方はお早めに「4回セット希望」とラインまたはメールにてお問い合わせください。