11月ベビーヨガを開催いたしました。

始めは「バスにのって」の曲に合わせてリズム遊びです。

右に揺れたり左に揺れたり、楽しみながら親子でバランス感覚を養い、体幹が鍛えられます。

風船に見立てて呼吸を感じていきます。赤ちゃんはママの腹式呼吸を感じています。

今回はママに足を曲げたり伸ばしたりしてもらいながら、足腰を鍛えていきました。便秘にも効果が期待できます。

ママは冷えやむくみの解消に下半身に効くポーズを深めています。

その間、赤ちゃんは探索活動をして自由に遊んで待っていましたよ。

最後は親子でリラックスタイム。お互いの呼吸を感じながら…

ベビーヨガで歌いながら赤ちゃんの手足を動かしてあげることにより、赤ちゃんの健やかな発育が期待できます。

同時に赤ちゃんとのスキンシップも取れて、親子遊びのレパートリーが増えます。親子のコミュニケーション力も高まるでしょう。

また、呼吸を感じたり、上手なリラックスがとれるようになると、感情の自己コントロール力も身に付くと言われています。

足腰や腹筋背筋を鍛えたり、バランス感覚やリズム感覚を養い、運動神経や能力開発にオススメのお得なベビーヨガマスターセット(連続4回セット)好評発売中!

次回ベビーヨガ は12月8日(火)10時半から

ご予約お待ちしております。