11月2回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。4組の親子様ありがとうございました。(もうクリスマスシーズンですね!)

みんなより少しだけお姉さんは、お座りして手をパチパチしたり、おもちゃを降って音を鳴らしたり、とてもお上手でした。

他のママたちも「こんなことができるようになるんだね〜」と見通しが持てるようになるし、「逆に寝ている時期が懐かしい」と我が子の成長を感じることもできます。

赤ちゃん同士もちゃーんと見ています!刺激を受けてますます成長が促されます。

赤ちゃんもママも体操をしてからマッサージの始まり・・・

足の指を「豆」に見立ててマッサージをしていきます↓

途中で眠くなったり泣いちゃったら、抱っこも授乳もオッケーです。赤ちゃん優先で♪

首肩背中スッキリヨガも行いました。血行がよくなると、母乳の出もよくなるそうです。質の良い母乳を届けましょう

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います。

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

今回、ベビママスターコース(4回セット)を修了した親子ショットです。おめでとうございます!!

次回ベビマは11月25日(水)10時半から(残りわずか)です。

ご予約お待ちしております。