【1日通学】5月ベビーマッサージ資格講習会in仙台を開催致しました。

会場3名、zoom2名、計5名の方にご参加頂きました。

前半は皆さんで自己紹介をしたり、

ヘッド講師からベビーマッサージの手技をお伝え致しました。

そしていよいよ、試験スタート!

受講生皆様で歌いながら手技を披露。

そして、ドキドキの合格発表…。

笑顔◎手技◎歌いかけ◎

皆様全員無事に【合格】です!

会場参加の方にはお一人お一人、手渡しでの証書授与です。

「ベビマ資格取得、おめでとうございます!」

ご自身のお子様に、お仕事のキャリアアップに、教室開業に、

ますますのご活躍をお祈りしております。

質疑応答では、受講生様の気になる質問に一つひとつ丁寧にお伝えしています。

今回頂いた質問を抜粋してシェアさせて頂きます↓

Q ベビーマッサージは何ヶ月からできますか?

A 教室はママたちがお世話に慣れてくる2ヶ月くらいからを対象にした方がよろしいでしょう。

ご家族の場合は生まれてからいつでも歌ってあげたりなでてあげたりたりして、

無理のない範囲で赤ちゃんとのスキンシップを楽しみましょう。

Q 教室開催時は人形とバスタオルの他に必要なものはありますか?

A 歌詞カードがあるとママたちが歌いやすいし、自宅に帰ってからもベビマを続けやすいようです。

メリーは赤ちゃんが泣いたときに対応できるのでおすすめです。

ママ向けの紙芝居やスピーカーなどその他おすすめグッズに関しては、申し込み後の教材テキストに詳しく載っております。

Q 教室を開くときに、まずはどうやって集客すればいいですか?

A オンラインではホームページやGoogleビジネスプロフィールの作成、各種SNSの発信などがよろしいでしょう。

オフラインではチラシを作ってお店に置いてもらったり、配布したりなど、まずはご自身の教室を知ってもらうことが大事です。

できることから一つ一つ積み上げていきましょう。

【1日通学】ベビマ講習会は直接現役サロン講師に会って話を聞くチャンスです。

「この手技、これで合ってますか?」

「保育士を辞めて、専業主婦になったワケ」

「どうやって専業主婦から独立して起業したのか?」

「レンタルスペースの借り方とは?」

「どんな業種とコラボできますか?」

「生計を成り立たせるための秘訣とは?」

「zoomやパソコン&スマホ業務の使いこなし術」

などなど、皆様の疑問に色々お応えしております。

次回は7月9日(日)と8月29日(火)を予定しております。

詳細&お申し込みはこちらをクリックして下さい。