産婦人科様で「マタニティヨガ」や「胎教マッサージ」はいかがでしょうか。

※当スクールのマタニティヨガ&胎教マッサージは、日本臨床スポーツ医学会 産婦人科部会「妊婦スポーツ安全管理基準」に則り考案されています。また妊娠対象週数にも制限があります。

●運動レベル目安

心拍数120回/分以下、自覚運動「やや楽である」以下(ウォーキング並の運動量になります)

●対象

妊娠16週以降の健康な妊婦(医師から運動の許可を得ている方)

妊娠中の身体を優しく末端からほぐして、心身共にリフレッシュを目的としたものです。

運動不足解消、体重コントロール、肩こり腰痛の解消や冷えむくみの改善などに効果が期待されます。

ヨガで気持ちよく伸びて、日頃の運動不足解消を感じたり、安産力を高める精神的な強さを得ることも可能です。

「久しぶりに体を動かせて、リラックスもできて、充実した時間を過ごせました。普段意識をして深く呼吸をすることもないので、呼吸しながらゆっくりヨガのポーズをとってジワジワ汗をかけたのが気持ち良かったです。」とお喜びの感想をお寄せ頂いております。

また、イメージ瞑想やシャバアーサナで「お腹の中の赤ちゃんとスムーズにお話ができました」というお声をいただくこともあります。

また、ご希望でしたら「胎教マッサージ」もレッスン可能です。

運動が苦手な方でもいつでもどこでも簡単に体を適度に動かしながら赤ちゃんとのつながりを感じられる内容となっております。

また、歌はできるだけ聴き慣れた童謡を採用しているため、子育て初心者の場合でも簡単にお取り組みいただけます。

受講生様や教室ご参加のお母様からは、「お腹の中で赤ちゃんが喜んでいるイメージが持てた」「自分の身体を自分でメンテナンスして愛おしさを感じることができた」「子どもが生まれてからこの歌で寝かしつけをしたい」とご好評いただいております。

産婦人科様でマタニティヨガインストラクターをお探しの場合は、

料金など詳細が掲載されているこちらの団体向けページをご覧下さい↓(クリック)