5月1回目のベビーマッサージ教室を開催致しました。

ご参加いただいた2組の親子様ありがとうございました。

手遊びや体操で体と心をほぐしていきます。

ママたちも明るく優しい歌声で、とても和やかな雰囲気のレッスンでした。

「お馬の親子」の童謡に合わせて足のマッサージ。

太ももの付け根から足の裏まで長いストロークで、もみごたえたっぷり。

足の筋肉をつけてハイハイや歩く準備をします。

ハンカチ遊びはみんな大好き。「上から下から大風来い」いい表情です!

骨盤ヨガ体験中は、大好きなおもちゃをなめたりかじったりして待っててくれました。

帰り際にはお互いに興味を持ち始めて、触ろうとする赤ちゃんたち。

「社会性の芽生え」を大切に見守りたいですね。

また次回会える日までバイバイタッチです。

マッサージの心地よさは千差万別で、どの部位が心地よいと感じるかは、赤ちゃんによって一人ひとり違います

手、足、胸、お腹、耳、頭、おでこ、お尻、背中、、、と一つ一つの部位を試して、我が子に合ったマッサージを見つけると、ママも寝かしつけやぐずりのときにとても楽になります。

そこで全ての部位をお得にお試しできるのが、ベビママスターコース(連続4回セット)

ほとんどのお客様にこちらの4回セットをお買い求め頂き、大変ご好評を頂いております。「我が子だけの安心できるマッサージ」を見つけ、親子ともにストレスフリーな育児ライフを送りましょう(^_-)-☆

次回は5月26日(水)13時〜(満席)です。

6月2日(水)16日(水)は受付中です。(残りわずか)

ご予約お待ちしております。