名取市内の児童センター様で「ママのためのリフレッシュヨガ」の講師を務めさせて頂きました。

4組の皆様ありがとうございました。

託児つきなので、ママも一時間たっぷりヨガに集中できます。

「あなたのリラックスできる方法はなんですか?」

みんなでリラックス方法をシェアして、笑顔になってからのスタートです。

今回は硬くなりがちな腰回りをじわじわと伸ばしていきます↓

子どもと遊びながら…テレビを見ながら…「ながらヨガ」で股関節周りを伸ばしてあげることもできます。

鳩のポーズ、皆様とても美しかったです!

目を閉じて集中し、呼吸をしながら心身共にリラックスされていました。

立位のポーズにも挑戦!

しっかりと地に足をつけて大地のパワーを感じます。

背中のこりをとってくれたり、姿勢改善、太ももお尻引き締め効果が期待されます!

終了後、

「久しぶりのヨガ、体の隅々まで空気の入れ替えができました。少しの時間でも体があたたまり、ほぐれていくのを感じることができました!!」

「1時間あっという間でした。普段から猫背気味で、体が硬いのを感じていましたが、とても気持ちよくほぐすことができたように思います。」

「リフレッシュできました!呼吸が浅くなっていたなと実感したので、まずは深呼吸を意識して生活してみます!!」

「ドラマを見ながら、ストレッチや指のマッサージをしてみます!」

「今回3回目の参加でしたが、毎回とても気持ちよく、自分の体を使う時間になり、大変心地よい時間でした。」

たくさんのお喜びの声を頂きました。感謝いたします。

児童センターの皆様、ボランティアの皆様、素敵な時間をありがとうございました。